同じ年なのに、膝が変形している人としてない人の差ってなに?(答え)

こんにちは。
姫路市神屋町にあるやくし整骨院・整体院です。
今日は前回の続きのお話です。

実は変形の原因は加齢だけではない!
膝の変形が起こる原因・・・それは「姿勢」です。

なぜ「姿勢」が関係あるのか?
上の図のように、膝が曲がっている姿勢を常日ごろからとっていると、膝に負担がかかり、軟骨のすり減りが早くなります。
その姿勢が何十年と続くと、正しい姿勢の人と比べると早く膝の変形が進みます。

上の図は極端なイラストです。
自分の姿勢は、ここまで悪くない!と思っているアナタ・・・
スマホの利用、ゲーム、テレビを見る姿勢、長時間のデスクワークなど、日常生活の中で姿勢を悪くする場面は多々あります。
そして現代では、小学生ですら姿勢の悪さが原因で、肩こりや頭痛を訴える子供が増えているのです。

変形性膝関節症にならないようにするためには、膝に負担をかけないような姿勢をしないといけません。

当院では、変形性膝関節症にならないようにするために、姿勢の矯正や指導を行っています。

また、変形してしまっているものは治せませんが、痛みを緩和させる治療や注射で水を抜かなくても水を引かす治療も行っています。
膝でお悩みの方や、手術でしか治らないと言われけど手術はなるべく受けたくない方、当院までお気軽にご相談ください。

LINEで無料相談もおこなっています。